第3回北海道旅行

ホルモン「味覚園総本店」~新鮮なお肉を頂いた~

本日はこちらで夜ご飯をいただくことにした。久しぶりのお肉である。

ゆめの森公園 ~現実逃避に最適な場所~

ちょっと一息つきたくて、公園を探していると「ゆめの森公園」がヒット!評価も高いし一体どんな公園なのだろうか。 着いてみるとなにやら不思議な形をした建物が。
第3回北海道旅行

野付半島 ~日本とは思えない風景だった~

野付半島へ。ネイチャーセンターを目指す。 途中に休憩がてら、北海道限定のトウモロコシアイスを頂く。

開陽台 ~地球が丸く見える場所~

地球の丸さが感じられると言われる開陽台に訪れた。 このパノラマを見れば確かに地球の丸さを感じられそうだ(あくまでも個人の感想です) はちみつソフトが有名なようなので頂くことにした。
第3回北海道旅行

オシンコシンの滝 ~マイナスイオンで癒やされる~

去年は立ち寄らなかったオシンコシンの滝。時間も時間だからか人が多い。。。 「やっと連休感を感じることができた」と思えば、前向きに受け入れられる。 階段を登り、上まで上がることも出来たようだが、今回は先を急ぐことに! ...

知床峠 ~季節外れの雪景色~

雪景色の広がる知床峠は美しかった。 知床峠は現在10:00-15:30の間のみ通行が出来る。着いたのは10:15頃であったが、この先の駐車場はすでに満車状態に。その手前は軽い渋滞に。。。せっかくであったが、駐車は断念し先に進むことに。...
第3回北海道旅行

天へ続く道 ~あの道の向こうへ行ってみたい~

本日も晴天だ! 天気予報を毎日ウォッチしながら旅して言うこともあり、とても気持ちの良い朝を毎日迎えることができている。

おこっぺアイス ~ほっぺたおっこっぺー~

稚内から北見へ行く途中、美味しそうなアイス屋さんを発見。 興部にあるおこっぺアイスである。 HPにもあったが、生乳100%ということもあり、とても濃厚。
道の駅

道の駅おうむ ~地味に景色が素晴らしかった~

変わった建物があったため立ち寄ってみることに。 なんと、道の駅であった。 中にはお土産物屋さんや観光案内情報がたくさんおいてあった。 入って奥に、展望台に上がれるエレベータを発見。早速登ってみることに。
第3回北海道旅行

北見神威岬公園 ~海と緑と水平線~

途中景色の良さそうな公園があったため立ち寄ることに。 海がとてもクリアで、空も澄んでいたため水平線がとてもきれいだ。 ただ、風がすごい。日差しは暑いのに風が強烈なのでとても寒い。。。 先はまだ長い。ということで、早...
タイトルとURLをコピーしました